読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

母の誕生日

母の誕生日なので、私はケーキを作り、子供たちもトリュフチョコを手作り。

f:id:familyof3:20170203140647j:image

時間がなかったとはいえ、雑なデコレーションだわ。

やはりクリーム使ってデコレーションするのは苦手…

気分が落ちてたから

何が原因ということもないけれど、うっかりミスが続いたこととか、体調がイマイチだっただけで何となく色々なことにやる気が起きず、引きこもってます。

あ、でも仕事はしているし、役員の仕事で学校へも行ったり、週末は野球の練習を見に行っているのは変わらないんです。

だけど、なんとなくそれ以外に買い物なども行こうと思ったけど、行かずに済ませてしまったり、家でもぼーっとしてしまう感じでした。

うっかりミス

ぼーっとしてるからなのでしょうね・・・

普段ならないとんでもないミスを重ねていました。

 

息子の英語の教室へ送ろうと思ったら車のカギがない!

普段は玄関の壁にかけてある車のカギがないのです。

車で出かけても、戻ったら必ず玄関に戻して室内に入るはずなのに、なぜないのか?!

たまに手が空いていなくて、コートのポケットに入れてしまっていたり、バッグのポケットに入れてしまっていたりして、あれれ?となることもあるのですが、ポケットかバッグを探せば絶対にあるのに、なぜかそこにもなかったんです。

コートも、いくつかある中で昨日着てたもの、それ以外のもの、全部見てもない!

バッグも使ってなかったものまで全部見てもない!!

 

そこで、朝起きてからの行動をすべて思い出す・・・

車のトランクにあるものを取ろうとしたら、子供が置いたままのゴミを発見し、ゴミと車のカギ、トランクに取りに行ったものを手に持って戻りました。

ゴミ・・・?!

もしかして!!

と、ごみ箱をあさってみたら、なんとゴミ箱の底に鍵を発見!!

 

しかも、この日、ゴミの日だったんです。

たまたま車に物を取りに行ってからゴミを捨てるか、ゴミ出ししてから車へ行くか迷って、先にゴミを出したわけです。

先に捨てて新しいゴミ袋をセットして、車に取りに行った後に車にあったゴミを捨てた・・・・・・・・・ら、鍵も一緒に捨ててた!!!!!

 

これが順序が逆だったら?!

きっと収集車に持っていかれてるでしょうね・・・

こんなこと初めてでした。

見つかってよかった~と思うと同時に、自分の状態にがっかり。

この状態のせいでやるべきことが山積みに

予定が狂っていろいろやるべきことがたまってしまってます。

ところが、そういうときに限って子供の体調も崩れたり。

やっと少し整ってきて、ここから少しスピードアップして進めていかなくちゃいけないなと思います。

というか、ここにこんな風に書くことで気合いを入れなおそうと思っています。

 

母の誕生日にケーキ作らなきゃと、慌てて忙しく動いたことでスイッチが入ったのかもしれません。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ