突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

バレンタインデーの想い出

バレンタインですね。

誰かにプレゼントというわけでもなく、子供と食べるためにブラウニー作りました。

表面にチョコレートとホワイトチョコレートでマーブルにしようと思ったら、あまりうまくいかなかったので、見た目がイマイチ。

でも、ハートとかちりばめたら、なんとなくそれっぽくなったかな。

f:id:familyof3:20170214094629j:image

バレンタインデーの想い出

夫とのバレンタインデーの想い出は、実はあまりありません。

甘いものはほとんど食べなかった夫が、会社で頂いてきた義理チョコを私がもらっていた感じでした。

なんとなく最初のころはバレンタインデーらしいラベルのワインなんかを用意して、一緒に飲んでみたり、甘さ控えめなチョコレートケーキを作ったこともあったけれど、そんなケーキもけっきょくほとんど自分で食べる羽目になったりしていました。

だから、バレンタインデーに特別何かしたなぁっていう記憶があまりありません。

子供たちが食べられるようになってからは、バレンタインデーには何かしら作ってあげたりしています。

いつか、息子たちが女の子からチョコレートもらってきたりするのかしら・・・

最近は何かと忙しい

勉強や仕事も忙しいこともあるのですが、新しい仕事をするかもしれないので、その関係で人と会うことが多くなり、ちょっとバタバタ。

子供のスポーツなども大会などあって忙しい・・・

今回も優勝できました。

前回も優勝だったけれど、次男はマイコプラズマで出場できませんでした。

f:id:familyof3:20170214094932j:plain

次は全国大会!

応援に行くのがまた楽しみです。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ