突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

確定申告と最近の夕食

さっさとやればいいのに・・・

といつも思うんですけどね。

けっきょくギリギリでしたが、確定申告が終わりました。

今回は特に何も特別なこともなかったので、すぐできたはずなのに、手をつけるのが遅れてしまうんですよね。

来年こそ、早めに終わらせよう。

最近の夕食

コストコで買った豚小間肉を使って、ブロッコリーと豚肉の中華風の炒め物。

私が指示しながら長男が作りました。

この日、あまり時間がなくて、しめ鯖を切ってホタルイカの沖漬けを出し・・・

そしたら、ささっと長男が卵スープを作ってくれました。

美味しかったです。

f:id:familyof3:20170313122718j:plain

この日は、長男の誕生日にも食べたコストコミスジのステーキ。

 

familyof3.hatenablog.com

 

f:id:familyof3:20170313122726j:plain

体をいっぱい動かした日は、お肉お肉!という息子たち。

大喜びでたくさん食べてました。

 

この日は餃子。

きゅうりとカニカマのサラダと、トマトやアスパラ。

f:id:familyof3:20170313122730j:plain

アスパラが美味しかったなぁ。

なのに、以前はアスパラ大好きだったはずの息子たちは、アスパラはあんまり好きじゃなくなってきた・・・なんて言いだしました。

小さいころ大好きだったのに、徐々に得意じゃないものになってしまうものがあるんですよね。

今週もバタバタと忙しくなりそう。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ