突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

今年も三連休の後は

昨年のこの3月の3連休は、サッカーや野球などで忙しかったのですが、それに加えてお彼岸だからということで、バタバタ・・・

昨年は、連休後から高熱出して数日寝込んだ私。

忙しくても、なんとか乗り切っちゃう、頑張っちゃう、だけど過ぎるとダメなのかも。

けっきょく昨年は、その後次々と息子たちも体調を崩して寝込みました。

今年もまた・・・

やっと連休が終わったら、今年は次男が発熱。

今日は学校をお休みしました。

来客などもあったので、バタバタして忙しくしてた私も、お客様が帰った後はぐったり。

どうも喉が痛くてだるいのです。

夜には長男までもが具合が悪いと食欲がなく。

息子たちの具合が悪いと、母親の私は具合が悪くなる暇がなくなるわけです。

なんとなく夜には復活してきたような気がします。

次男のサッカーの全国大会は、三位という素晴らしい結果を残せました。

f:id:familyof3:20170322221545j:image

2年生で、こんな経験ができて本当にいい想い出になるんだろうな。

親の私も、応援しながらドキドキして勝つと歓声あげて喜んで、最後には感動の涙。

こんなふうに心動かされる経験をさせてもらえて、本当にありがたいです。

 

まだまだ春休みも忙しくなりそう

もちろんお楽しみの予定も含めて、いろいろ忙しく過ごす予定です。

その前にまずは家族全員、体調を整えなくてはいけません。

私は、緊急でダイエットも必要・・・

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ

 

 

広告を非表示にする