突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

春色のパフェを作りました

修了式が終わって、通知表をもらってきた金曜日。

二人とも、とってもよい成績でした。

朝学習をきっちり毎日やって、放課後は宿題のみという状態でしたが、朝学習の効果はなかなか良かったようで、1学期2学期、とどんどん効果が表れてきました。

そして、3学期には満足いく成績に結び付きました。

この調子で新学年でも頑張ってほしいな。

春休みに入っても

春休みに入っても最初の週末はいつも通りにスポーツでゆっくりできない我が家。

土曜日は、息子たちそれぞれが開会式や試合で別行動。

私は次男の試合を見に行ってきました。

新体制の低学年のみの初試合でしたが、なかなかのいい試合をできていました。

そして、日曜日は雨の中で開会式や練習。

でも、午後の練習は雨で中止になったので、三人でのんびりランチやお買い物に行くことができました。

今日も雨・・・

あいにく今日も雨です。

春休み中も復習や新学年の先取りをしようと気合いを入れている息子たちですが、週末は忙しかったので、今日が春休み初日の気分。

初日くらいはだらだらしたいというので、朝、できるだけ長く寝ていようと三人でのんびりの朝を満喫しました。

それでも、私はとりあえず5時半には一度目が覚めてしまいました。

だけど今日は二度寝

気持ちいいものです。

子供たちもけっきょく7時くらいからは目が覚めちゃって、お昼まで寝てやる~なんて前の晩に言ってたのに、それほど長くは寝ていられないものですね。

それでもベッドの上で三人でじゃれあってふざけて、ダラダラと楽しみました。

春色のパフェ

f:id:familyof3:20170327102649j:plain

寝起き最初の食事にこんなもの・・・

でも、今日は特別。

シフォンケーキを刻んだものと、半額で手に入れた”あまおう”をたっぷり。

低カロリーの生クリームとアイスクリームも入れていただきました。

長男は抹茶のアイスクリーム、次男はストロベリー、私はコーヒー味。

それぞれ、好きなようにグラスに詰め込んで自分でパフェを作りました。

簡単だったけれど、子供たちは大喜び。

 

午後は、学びの時間と、新学期に向けて子供部屋の大掃除もしようと思います。

明日からは、いろいろとお出かけしたいので、今日中に終わらせないとね。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ

広告を非表示にする