突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

大英自然史博物館展@上野

今日は、いいお天気でしたね。

いくつか行きたいところがありましたが、今日は上野へ。

朝の気分で決めるのもいいものです。

大英自然史博物館展

大英自然史博物館展をやるという情報を、子供新聞で知ってから、ずっと行きたいと言われてた展覧会。

楽しみにしてたみたいです。

f:id:familyof3:20170328204303j:image

呪われたアメジストだったり、既に絶滅してしまった動物のはく製や化石など、男の子がワクワクするようなものがいっぱいあります。

音声ガイドを3人分借りて、しっかり隅々楽しみました。

 

f:id:familyof3:20170328204314j:image

始祖鳥など、目玉の展示品の周りにはびっしり人がいて、なかなか見られないくらい混んでいたけれど、整理券もらって待つほどではありませんでした。

常設展もじっくり見て、私はへとへと・・・

いっぱい歩いて歩き疲れました。

f:id:familyof3:20170328204309j:image

ニューヨークの自然史博物館へ親子で行ったときも、一日かけてかなり楽しんでいた息子たち、日本でもこんなに楽しめて、大興奮でした。

どこかで読んだ本や、大好きな図鑑で見た知識があるのか、私よりいろいろなことを知っていて、私のほうが、へぇ~、ということが多かった気がします。

桜はまだまだ

上野公園の桜は、まだまだあまり咲いていませんでした。

だけど、東照宮のあたりで咲いているのを見つけてパチリ。

f:id:familyof3:20170328204456j:image

遅めのランチのあと、アメ横へ行ってきました。

雰囲気だけを楽しむつもりが、子供たちがお魚食べたい!なんて引っかかってしまい、いろいろお安くしてくれるというので、ついつい買ってしまいました。

御徒町まで歩いて、早めの帰宅。

三人でのこういうお出かけは、この先なかなかできなくなりそうなので、今のうちに満喫しておきたいものです。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ

広告を非表示にする