読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

映画 ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険

昨日は、楽しいお出かけでしたが、意外と早く帰ってきたものの、けっこう疲れておりました。

そして、歩き疲れたというよりも、花粉がひどそうだったので、花粉症の薬を飲んで出かけたのですが、そのせいで眠いというかボーっとしてしまう感じでした。

最近、花粉が多く飛んでいそうな日に外にいると、その晩にくしゃみや鼻水がひどくなる傾向にあります。

昨夜も、寝付くまでも鼻が苦しくてなかなか眠れず、寝てからも何度も何度も苦しくて起きてしまう始末・・・

寝たような寝ていないような変な状態で起床。

起床後ずっと、頭が痛くてだるくて熱っぽい・・・

そしていつもの貧血状態もあって起き上がれず。

一日子供に付き合ったくらいで、情けないものです。

今日の午前中は、子供たちも勉強を頑張って、私も勉強をと思っていたのに。

 

けっきょく午前中は寝たきりで過ごし、子供たちは勉強をしたり、二人で野球の練習をしていたり、と過ごしました。

お昼ごはんの頃にはやっと少し回復。

午後には子供たちとのお出かけを予定してたので、無理やりシャワーを浴びて気分を変えてみました。

花粉症の薬はやめて、今日は頭痛薬。

ドラえもんの映画

体力が回復した後、夕方から子供たちが行きたいと言ってたドラえもんの映画を観てきました。

f:id:familyof3:20170329211728j:image

私は、ドラえもんでなくて他の映画が観たかったんですけどね。

ラ・ラ・ランドを観たかった・・・のですが、時間が合わず。

映画館でも小学生同士で見に来ている子たちもいて、見終わったら親と合流している子も見かけました。

私も子供たちだけを映画館に送り込んで、一人でショッピングでもしていようかなと思いましたが、こうやって三人で同じものを観るのも今のうち。

見終わった後、三人で同じものを観た感想を言い合えるほうが楽しいんじゃないかなと思って、私も一緒に観ました。

母と息子で映画を観るなんて、今のうちですもんね。

お友達との映画はまだこれから先いくらでもチャンスがあるので、親子で映画を楽しみたいものです。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ