突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

アメ横で買ったものでごはん

先日の博物館の帰りによったアメ横

 

familyof3.hatenablog.com

 子供のころに連れられて行った記憶はあるけれど、大人になってアメ横で買い物をしたことがなく、なんとなく懐かしい気持ちでアメ横に行ってみました。

私が子供のころに感じたワクワクする感覚を、息子たちも感じたのかいろいろなものを見ながらハイテンション!

これ食べたい!買いたい!とお店の方の思うつぼ・・・

でも、確かに安かったのと、息子が欲しいと言ったときに私が買わないよ、と即答してたから、一生懸命お値段下げて、説得されました。

で、ついつい・・・

中トロのお刺身

中トロのお刺身は冷凍状態のまま買いました。

夕食にちょっとだけ手巻き寿司。

ごはんは普通に一善分だけ。

マグロだけじゃ・・・と、近所のスーパーでおいしそうだった鯵も。

 

f:id:familyof3:20170331160329j:plain

この2倍の量で1000円。

味はどうかしら・・・と心配してたのですが、かなり美味しくてとろける~~~

子供たちも、その辺のスーパーで買ったものと全然違う!!とテンションあがってました。

タラコスパゲッティー

マグロの他には、タラを買いました。

お魚の中でなぜか息子たちはタラが好きなようで、大きな切り身が6枚入ったタラを1パック買ったのですが、そのタラと一緒に勧められたタラコ。

大きなタラコがパックにたっぷりと食べきれないくらい入ったもの。

半分は冷凍保存。

ランチには、タラコスパゲッティーを作りました。

 

f:id:familyof3:20170331134228j:image

私、タラコスパ大好きなんです。

夫も大好きでタラコスパの日は、茹でるパスタの量をいつもより多くしちゃってたくらい。

今回も、いつもより多めだったかも。

でもおいしくて、あっという間にペロリ。

ついつい食べ過ぎてしまうから危険です。

タラはムニエルにしたときの写真を撮り忘れましたが、子供たちが大好きなお魚なので、喜んでくれました。

二千円のお買い物でしたが、美味しくて大満足です。

 

たまにアメ横でお買い物もいいなぁ・・・

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

年子ランキング

 

広告を非表示にする