読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

サイボクハムに行ってきました

入間のアウトレットやコストコへ行くときに、よく見かけるサイボクハムという看板。

その後、テレビなどで見かけたそのサイボクハムに行ってみたいと、息子たちもよく言ってたので行ってみました。

暑いくらいのいいお天気で人もたくさん

f:id:familyof3:20170405202638j:image

枝垂桜がとてもきれいに咲いていました。

暑いくらいのいいお天気で子供たちも薄着でたくさん遊びました。

子連れのお客さんもたくさんいました。

パークゴルフ

 体験コースでしたが、パークゴルフにも挑戦。

負けたの勝ったのと、意外とムキになってやっていて、途中負けた次男が泣くなんていうこともありましたが、なかなか楽しくできました。

次男は、負けず嫌いなんでしょうね。

長男も普段はあまり競争好きではないのですが、弟との対戦では熱くなります。

そして、つまらないことで張り合ってケンカみたいになっちゃうこともあります。

いい加減にしなさーい!と、言う羽目になりますが、男の子だからなのか、後を引かないさっぱりタイプなので、

もめる→泣く→怒られる→仲直り→もう笑ってる

ここまでの過程で、たったの5~6分。

小さいころから、気持ちの切り替えの早い息子たちなのでした。

f:id:familyof3:20170405202652j:image

勝敗は・・・

最初は、一緒にいった父か長男か?という感じでしたが、次男のふてくされ事件を経て、次男にわざと花を持たせてあげようとした感のある長男のプレイや、たぶん父も少々孫に甘くしてくれたようで。

母と私は、そんなことしなくても全然お話になりませんでしたから、結果次男が優勝?

バーベキュー

遊んでパークゴルフで体を動かして、お腹が空いて食事へ。

レストランでは、洋食のメニューとバーベキューのメニューがあって、我が家はバーベキューのランチを頂きました。

大人三人分プラスアラカルトでオーダーしましたが、お腹いっぱい。

目の前で焼いて食べるのが楽しい息子たち。

焼きそばつくりも率先してやってくれました。

f:id:familyof3:20170405202655j:image

お買い物もしました

ソーセージやお肉などを買ったり、野菜もたくさん売っていました。

お得な切り落としのお肉もあって、とても美味しかったです。

野菜は、少しは安いものもありましたが、近所の八百屋さんのほうが安いくらいだったので、ほんの少しだけ買いました。

楽しかったし、子供たちも満足でしたが、一度行けば満足かな。

お買い物もできるから、どこかへ出かけるついでに寄るのはいいかもね。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

年子ランキング