読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

春休み最後に・・・

春休み最後にディズニーランドへ行ってきました。

息子たちの学校は月曜日から学校ですが、週末は野球の試合などで忙しいので、我が家の春休み最後ということで、木曜日に行ってきました。

お天気よかったです。

風は強かったけれど。

f:id:familyof3:20170407235507j:image

少し混んでいたけれど・・・

どうやらこの日から入学式や始業式がある学校もあるとかで、そこそこの混み具合だったかな。

おととし、まだ夫と4人で春休みに行った時は4月の頭だったので、かなりの混み具合でした。

その時は、ミラコスタに宿泊してランドもシーもプレミアムガイドツアーつけて、満喫するという贅沢コースでしたが、今回は、そんな贅沢はできません・・・

朝、いつも通りの時間に起きて、私が運転して連れて行き、日帰りです。

でも、アトラクションもたくさん乗れて、パレードも堪能して、ワンスもしっかり見て帰ってこれたので三人とも大満足です。

ランチはいつものところへ

お昼だけは、いつものところへ行きました。

シェラトンのグランカフェです。

正直、食べ放題とかビュッフェに行っても、この歳ではさほど量は食べられません。

しかも、息子たちも量はたくさん食べません。

でも。

ここのビュッフェが好きなのです。

ゆっくりお食事して、のんびりした後、ランドへ戻りました。

f:id:familyof3:20170407235525j:image

そろそろ体力も息子たちに追い越されたようです。

前回のランドから数か月。

前回は・・・

 

familyof3.hatenablog.com

エレクトリカルパレードまでは頑張ったのに、そこでエネルギー切れ。

仕方なく、ワンスは諦めて帰ってきたのが悔やまれましたが・・・

今回は、夕方くらいに私がかなり疲れてきて、ワンスは観ないで帰ってもいいかなぁ。

でも、観たいなぁ、どうしようかなぁ・・・

なんて思ってしまってたのですが、子供たちは元気!!

しっかりワンスも観て帰ってきました。

f:id:familyof3:20170407235555j:image

 

 もう10歳。次男もすぐに9歳。

私だって歳を取るし、どんどん息子たちが先に行ってしまいますよね。

 

だけど、可愛いなぁと思うのは、まだまだママと手をつなぎたいと思ってくれてること。

 

私の片手が荷物でうまってると、もう片方の手を二人で取り合いしてるんです。

何歳まで手をつないでくれるかしら。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

年子ランキング