突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

メロンパンを焼きました

今日は、あるものが宅配便で届く予定。

それが届いたら出かけようと思っていたのです。

最近の、ヤマトの再配達が大変だ~というニュースなどもあるから、

なんとなく気軽に留守にできないというか・・・

ヤマトは、クロネコメンバーズになってるので、

営業所受け取りにしたり、確実な時間に指定しておくなり、

メールが来てから何かしらのアクションをとれるのですが、

今回はヤマトさんではなかったので、仕事やら家事やらやりながら待っていました。

 

メロンパン

暇もあったので、今日はメロンパンを焼きました。

f:id:familyof3:20170420165256j:plain

私のランチをすっかり忘れて、夢中で作ってしまいました。

なので、焼き立てをパクパクっとつまんでランチにしちゃいました。

子供たちが小さい頃は、かなり頻繁にパンを焼いていたので、

メロンパンもよく作っていたのですが、

最近は、忙しさを理由に作らなくなっていました。

 

そういえば、今、このパン生地をこねたホームベーカリー、

この家に引っ越してきて最初の私の誕生日に、夫がサプライズプレゼントしてくれたものです。

長男がまだ赤ちゃんだった頃もよくパンを焼いていたけれど、さすがに次男を出産したばかりだったので、手ごねでパンを作る暇はなく・・・

流行りだしたホームベーカリーが欲しいなぁと、雑誌やテレビを見て行ってたのを聞いて、内緒で買ってきてくれたのです。

次男がもうすぐ9歳だから、相当年季入っています。

しかも、ものすごくよく使い込んでます。

 

お餅も作れるタイプなので、次男の1歳の誕生日には一升餅まで自宅で作ってみたりしました。

メロンパン食べて今日も塾へ

リズムがまだつかみ切れてなくて、まだ宿題をこなすことで必死な長男ですが、今日も帰ってきて30分弱しかない中で、学校の宿題だけをさっと終わらせて塾へ向かいます。

7時半過ぎに帰宅するまでに、お腹がすかないように、先日のワッフルに続き、しっかりめのおやつ。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

年子ランキング

 

 

広告を非表示にする