突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

運動会終わりました

昨夜の雨が長引いていたこともあり、1時間遅れでしたが、予定通り運動会が行われました。

なんだか涼しくて肌寒いくらいの気温で、とても過ごしやすい運動会になりました。

運動会のお弁当

今年の運動会のお弁当はサンドイッチとから揚げ。

 

f:id:familyof3:20170527202804j:image

サンドイッチは最近流行りの具がたっぷりのもの。

ラップがしてあるのは、私の分。

パクチーをたっぷり挟んであります。

息子たちが、他のサンドイッチにパクチーの香りが移ってる~~~と文句を言わないように、ラップしておきました。

これ以外に、そうめんを持って行きました。

セロリとキュウリの浅漬けとか、アスパラのベーコン巻とか、卵焼きだとか・・・

このピンクとアイボリーのものの上にもう一段あって三段のお弁当箱なのですが、実は1時間遅れだから・・・とのんびり作ってたら、最後の最後で慌てちゃって、写真を撮る暇ありませんでした。

やはり一人はつらい

我が家は場所取りはできないので、校庭の端の方に場所を作りました。

両隣はお友達だったし、周りにもたくさんお友達がいました。

なので、さみしいことはないかなと思ったのです。

でも、父が都合で途中いなかったり、母も席を外してたとき。

たった30分くらいの間でしたが、両隣が夫婦で話していて、私は一人でぽつんと座っていた時間があって、なんとも寂しい気分になってついついスマホをいじってみたりして。

間が持たなくて、けっきょくそこに座っているのが嫌になり、子供たちが座って応援している席に子供たちの様子を見に行ったり、歩いていて会ったお友達と話したりしてきました。

まだまだ一人には慣れません。

来てくれた両親には本当に感謝です。

お疲れ会にお肉

息子たちが下校したあと、両親と一緒に食事に行きました。

夫とよく行っていた焼肉屋さんへ。

夫がいなくなってから初めて行ってみました。

f:id:familyof3:20170527202808j:image

いつもパパと来ていたところだ~

と、息子たちも大喜び。

おいしいお肉をたくさん食べてきました。

 

とはいえ、年齢のせいか入らなくなってきたよなぁ・・・

 

いつか息子たちがびっくりするくらい食べるようになったら、こんなお店には連れていけないかも。

 

赤組と白組に分かれてしまった息子たちですが、それぞれ自分のチームがリレーで一番だったし、一日めいっぱい頑張っていました。

私も、いつまでもさみしいなんて言っていないで、一人でもがんばる息子たちを見に行けるようにならなくちゃいけないなと思ったのでした。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

年子ランキング

 

広告を非表示にする