突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

先日の美味しかったランチと美容院のこと

先日、友達と言ってきたランチ。

ビュッフェなのだけれど、野菜のメニューがたくさんあって、どれも美味しいお店でした。

サラダバーにも、大好きなケールやスイスチャードなんかがあって、ドレッシングも美味しい!

まずは野菜中心に食べて、後でパスタやご飯ものも少しは食べてみたいなと思ったのですが、こんなに取ってきたら、これでかなりおなかいっぱいになってしまいました。

f:id:familyof3:20170531162412j:image

もちろん、そのあともゆっくり積もる話があったので、おいしいコーヒーとデザートコーナーからプリンを。 

f:id:familyof3:20170531162447j:image

 濃厚でとってもおいしいプリンでした。

さらにいろいろ。

けっきょく、おなかいっぱいでも入ります・・・

f:id:familyof3:20170531162427j:image

春菊が入ったケーキとか、アボカドのムースだとか、ゴボウのチョコムースだとか、ちょっとヘルシーな感じのデザートでした。

おなかいっぱいだけれど、なんとなく罪悪感が少ない気分になれる美味しいお店でした。

美容院のこと

今行っている美容院は、結婚前からずっと同じところで、同じ方に担当してもらっていたのですが・・・

なんと、何があったのかは知りませんが急にその方がお辞めになったのだとか。

正直、とてもショックです。

先日あまりにもロングヘアになりすぎたのをカットしに行ったときにその事実を知り、違う方に担当してもらったのですが、やはり私の髪の特徴を知っていてくれた前の方と違うからなのか、なんとも中途半端な感じになってしまって、毎日なんとなくまとまらない・・・

そこで、パーマをかけてみようかなと思い立ち、また美容院へ。

また違う方にお願いして、パーマをかけるつもりが、カットも少し・・・とお願いするうちにどんどん切って思いがけずけっこう短くなりました。

f:id:familyof3:20170531173702j:plain

最初にカットしたのが15~20センチ。

今回さらに10センチ以上は切ったと思います。

ここ最近ではあまりしていなかった髪型になってなんとなく気分が変わりました。

今回の方と相性が合うのかどうか、まだわかりませんが、担当の方がいなくなったのだから、もう別の美容院でもいいかなという気持ちも強いのですが、正直、また新たに見つけることの方が面倒だなぁと思ってしまうんですよね。

デジタルパーマ

今回かけたデジタルパーマ

ずいぶん昔にもかけたことあったけれど、ものすごく傷むパーマだという認識でしかなかったのですが、かなり進化しているようですね。

以前ほど高温じゃないデジタルパーマができて、ゆるくてもちゃんと持ちがいいパーマなんだそうです。

実際ちゃんともつのかどうか分かりませんが、長めにもってくれるとありがたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

年子ランキング

広告を非表示にする