突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

ラ・ボデガ パリージャ @池袋パルコ

ママ友ではないお友達とランチへ。

一人は10年ぶりくらい。

ここ最近は、家での仕事が多くていろいろと煮詰まりながらやっていたので、ちょっと息抜きできました。

ラ・ボデガ パリージャ

スペイン料理のお店です。

ランチメニューがどれも美味しそうで迷ってしまい、お昼から贅沢にランチの中のコースメニューをいただきました。

5品の前菜盛り合わせ、メイン、パエリア、ドリンク、という組み合わせです。

5品の前菜盛り合わせ

前菜は、こんなにたっぷり。

サラダのドレッシングも美味しかったし、いろいろなものを少しずつ(とはいえ、これだけで結構なボリューム)どれもいいお味でした。

 

f:id:familyof3:20170614165619j:image

 

メインはお肉

メインはいくつかの中から選べるのですが、私はハラミのステーキを。

他にもイベリコ豚や、牛タンのステーキ、真鯛なんかもあって、どれも魅力的で迷ってしまいました。 

f:id:familyof3:20170614165624j:image

赤身のお肉大好きです。

このポテトを全部食べてしまったあたりから、かなりお腹にたまってきました。

パエリア

そして、パエリア。

これは週替わりメニューのアスパラと真ダコのパエリア。

パエリアもいろいろな種類があってここでも結構迷いました。

お肉にしたから、お肉系じゃないものを選んでみました。

 

最後に出てくるにはかなり大きなお皿でびっくり。

お腹いっぱい~食べられるかな?と言いつつ、おいしくてけっこう食べました。

でも、最後、さすがに途中で手が止まってしまうくらいお腹いっぱい食べてしまいました。

最近、サラダメインで節制してたのを一気に取り返した感じでしょうか。

f:id:familyof3:20170614165654j:image

パルコの8階なので、駅からすぐ行くにはなかなかいいところでした。

 

あ、ちなみにこのコース、1800円。

同じようにメインかパエリアのランチも1200円~1300円くらいが多くて、それでもよかったかも。

このお味とボリュームにしてはコスパ最高だと思います。

 

たくさんしゃべって、3時間があっという間でした。

ママ友でないお友達と話すと、いろいろな世界の話が聞けて楽しいんですよね。

それぞれ全く違う仕事や環境にいるのですが、普段、あまり聞いたことのない業界の話など聞くと、お勉強になりますね。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

年子ランキング

 

 

広告を非表示にする