突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

久しぶりに従兄弟たちと楽しく過ごしてます

かなりお久しぶりになってしまいました。

何か大変なことが起きたとか、ブログに飽きてしまったとか、 そんなわけではないのですが、とにかく忙しい毎日で、PCに向き合う余裕が全くなかったのでした。

また、少しずつポツポツと書いていけたらなぁと思いますので、読んでいただけたら幸いです。

久しぶりの再会

忙しい原因のひとつは、アメリカに住む妹と甥っ子たちが日本に来ていることなんです。

普段三人だけの我が家に、妹と甥っ子三人が増えたことでそれはそれは賑やかな状態になりました。

男の子5人ですからね。

現在夏休みですが、7月20日までは、それぞれ小学校や幼稚園に通っていました。

f:id:familyof3:20170710140656j:image

我が家には、英語やら日本語やら、いろいろな言葉が飛び交い(悲鳴や鳴き声や笑い声も鳴りやみません)毎日、いっぱいいっぱいになってます。

夏休みに入って

正直、最初の三週間で体重三キロ減りました。

我が家の息子たち、さほどやんちゃ君じゃないので、甥っ子たちのパワーが凄すぎて声の大きさや動きの激しさで、体が参ってしまいそうです。

やっと夏休みに入って、少しまとめて実家へお泊りしに行った妹一家

今は束の間の休息。

もう少ししたら一緒に小旅行したりもするので、今のうちに休んでエネルギーをためておかないと。

息子たちも忙しい夏休み

夏休みに入ってすぐに、長男は夏期講習が始まりました。

毎日行くので、毎日宿題があるわけです。

毎日その宿題の丸付けをして、毎朝送り出す。

けっこう大変です。

次男は、夏休み開始と同時に毎日サッカー教室。

送り迎えをしたり、サッカー大会があって一日暑い中テント張って応援に行ったり。

月末になってやっと、少し落ち着きそうです。

 甥っ子たちとの生活もあと2週間足らず。

楽しい思い出たくさん作らなくちゃ!!

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

年子ランキング