突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

久しぶりのコストコで買ったもの

8月中は、忙しいのと子供たちがいたのとで、コストコへは全く行かずに過ぎてしまいました。

息子たちは連れて行かない、と決めてるわけじゃありません。

むしろ、荷物を持ってくれたり、食べたいもの相談したりできるので、一緒に行きたかったんです。

そして、息子たちもコストコでのお買い物は好きらしく、一緒に行きたいと言ってたんです。

でも、それ以外の予定がぎっしりでとうとう行けずじまい。

というわけで、冷蔵庫も冷凍庫もすっからかんの状態だったので、ママ友たちと、めいっぱいお買い物してしまいました。

コストコのさくらどりと三元豚

毎回欠かせない、さくらどりは、モモ肉と胸肉。

鶏肉がなくなって、スーパーなどで他の物を買って食べてみると、さくらどりの美味しさを再認識できます。

f:id:familyof3:20170908104440j:image

さくら鶏の奥に写っているのが、三元豚

(写真を撮る前にパックから出してラップに包んでしまいました)

このカナダ産の三元豚

かなりお安いです。

100gが100円以下なのに、とっても美味しかったからリピート。

前回も、これで何度もトンカツとポークステーキをしました。

柔らかくて、とっても食べやすいのです。

とんかつくらいのサイズで多少の大小サイズありますが、20枚ほど入ってました。

その他には、牛豚合い挽き肉と肩ロースの大きな塊。

本当はステーキが食べたい!なんて言われていましたが、予算オーバー。

代わりに肩ロースでローストビーフを作ろうと思います。

 

コストコ韓国フェア

今回は、韓国フェアだったので、大好きなコムタンスープや、試食でとっても美味しかった「おこげでクッパ」を買ってみました。

買って帰った日、さっそく息子たち塾や習い事へ行く前にこのスープを食べて出かけていきました。

f:id:familyof3:20170908104426j:image

もう一つ試食で食べて思わず買ってしまったのがシーフードピザ。

以前にも買った記憶があるんだけれど、久しぶりに試食でいただいたら、とっても美味しくて思わず買ってしまいました。

エビもホタテも、具がしっかりと大きいから見た目も豪華なんですよね。 

コストコのサーモンとホタテでサーモンホタテ丼

f:id:familyof3:20170908104456j:image

コストコでお買い物しながら、夕食はシーフードピザにしちゃおうかなと考えていたのですが、このホタテのお刺身が肉厚で美味しそうで、もともと買おうと思ってたサーモンと一緒に夕食に頂きました。

 f:id:familyof3:20170908112550j:image

最高に美味しかったです♪

 

久世福商店の万能だしと新だし

今回、迷ったのです。

どちらにしようか・・・

で、迷った挙句、両方。

今まで「新だし」を使ってたのですが、お値段高い分、どのくらい美味しいのか気になったので・・・

だしの旨味がよく感じられるお料理に久世福商店のだしを使ってみたいと思います。

f:id:familyof3:20170908104508j:image

我が家の定番はこのモッツァレラチーズ

けっこうたくさん使うので、1kgでもあっという間です。

 

f:id:familyof3:20170908104523j:image

Dr.DEO

消臭効果が高いらしいこのDr.DEO

最近、野球の後の靴がびっくりするくらい臭いので・・・

ファブリーズじゃ歯が立たたなさそうなので、どのくらい消臭できるか楽しみです。

ドメストは、6本でなんと708円。

いつも使ってるアバロンのシャンプーも。

 

これで、冷凍庫もパンパンになったことだし、お料理を頑張ろうと思います!!

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

年子ランキング