突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

年齢と仕事の話と、ほうじ茶クリームフラペチーノ with キャラメルソース@スターバックス

忙しい・・・というのもあるけれど、落ち着かないという方が正しいかな。

バタバタ出かけることの多い日々なのですが、先日はスタバで一休み。

ほうじ茶クリームフラペチーノ

コーヒー好きなので、大半はドリップコーヒーしか飲まないのですが、うんと疲れたときはラテが飲みたくなります。

そして、疲れて落ち込んだときに、稀に甘いラテを飲むこともあるのですが・・・

スターバックス=コーヒーという私にとって、フラペチーノという選択は本当に珍しいのです。

まず、ほうじ茶のラテというのが好きで、スタバ以外で見かけてもついついオーダーしたくなるものであるのも一つの理由。

そして、たぶん、この日は体も心も疲れて甘いものに癒されたかったのかもしれません。

f:id:familyof3:20170915165900j:image

これを頂いた日は、偶然、ほうじ茶フラペチーノが始まった初日。

甘いものを体が求めてたとはいえ、シロップは少なめで。

(本当はシロップなしでオーダーしたのだけれど、ライトシロップになってました)

そして、クリームは少な目で。

たまに抹茶フラペチーノをシロップとクリームなしでオーダーすることがあります。

抹茶を欲してるので、抹茶パウダーは大目にお願いします。

それでも結構甘いんですけどね。

ほうじ茶フラペチーノは、抹茶より優しい感じで美味しかったのだけれど、キャラメルもかかるので、やはりかなり甘め。

シロップなしで、やはりパウダーも増量したほうが好みかもしれません。

とはいえ、このフラペチーノ10月1日までだそうです。

せっかくなので、あと一度くらいリベンジしたいものです。

年齢

普段、甘いもの欲しない私がフラペチーノに手を出した理由。

それは仕事でのこと。

新しいことに踏み出したはいいけれど、なかなかうまくいかない。

そりゃ、何もなしにすぐうまく行くとは思っていなかったけれど、それでも必死で頑張ればなんとかなると、前向きに考えてたのですけどね。

正直、年齢的な部分で引っかかって必死に頑張るというステージにすら上がれないこのもどかしさ。

この話、アメリカに住む妹に愚痴を言ってたら、アメリカではそんなことないらしい。

履歴書みたいなものに、年齢を書かせるなんて絶対にないのだそう・・・

40代で仕事するってそんなに難しいものなんだろうか。

 

日本では、この年齢でチャレンジすることすら許されないのなら、どこか日本以外へ行く方がいいのかしら。

 

なんて考えていたら、とにかく疲れて甘いものを欲してたというわけです。

もどかしい毎日はまだしばらく続きそうです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

年子ランキング