突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

工場見学@グリコピアイースト

仕事で忙しくなる直前。

代休の長男とそのお友達とママ友と、グリコピアイーストに工場見学に行ってきました。

f:id:familyof3:20171009213446j:image

工場見学

工場見学に行きたいと予てから言われてたのですが、長男の代休にお友達のママが予約してくれて、やっと叶いました。

グリコの工場でポッキーやプリッツを作ってるところを見学してきました。

敷地内には、こんな車が停まっていて、 予約時間の10分前まではこの辺りで待ちました。

f:id:familyof3:20171009213423j:image

見学中の写真は撮れないので残念。

歴代のグリコのおまけを見たり・・・

f:id:familyof3:20171009213744j:image

ポッキーのデコを楽しんだり・・・ 

 

f:id:familyof3:20171009213500j:image

 

f:id:familyof3:20171009213515j:image

お土産で面白いプリッツを買ってみたり・・・ 

f:id:familyof3:20171009214225j:image

楽しく楽しく過ごして来たら・・・

通常授業だった次男が、ずるいよ、行きたかったよ・・・と涙ポロポロ流して悲しんでおりました。

ごめんね。

次は絶対に一緒に行こうね。

仕事が忙しくなりました。

自宅で仕事、というのがなくなり、職場で朝から夕方までしっかり仕事をすることになりました。

今までやったことのない仕事をやるのは、まだまだなれなくて疲れるんですよね・・・

まだ生活のリズムもできていないし。

習い事の送迎もできなくなり、自力で行ってもらうようになったところもあって、子供たちもまだオロオロしてる状態です。

急に決まって、急に動き出してしまったので、家族全体でなんとかリズムも作りたいところです。

三連休、ゆっくり休んでいたい気持ちでしたが、気持ちの良い晴天の三日間。

朝から晩まで試合試合試合・・・と応援三昧の三日間になり、家にはほとんどいなかったため、疲れはまったく取れませんでした。

むしろ、体力的には週末の方がずっと疲れてます。

でも。

子供たちの頑張っている姿を見られて、相手チームに久しぶりのお友達がいて、ほっこりと久しぶりにおしゃべりもできたし、息抜きは十分できました。

明日からも、めいっぱい頑張ろう。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

年子ランキング