突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

東京モーターショー2017と想い出

 

 

ものすごくお久しぶりになっちゃいました。

平日は18時までの仕事になり、家にいる時間が少ないため、いる間はやることが盛りだくさん。

なかなかPCに向かう暇がありません・・・

そして、土日は野球。

と言いたいところですが。

台風続きのおかげでお出かけしています。

本当は、台風で雨風酷いなら家にいればいいのだけれど、こんな天気だからこそ野球の練習や試合がないのです。

せっかくだからのんびりしたいのですが、息子たちとの時間を濃く過ごしたいので、彼らの望む場所へお出かけする週末を過ごせました。

東京モーターショー2017

車好きな息子たち。

パパの影響で小さい頃から何度もモーターショーへは行っていて、あの雰囲気を知っているから、毎回行きたいというんですよね。

でも。

土日が忙しいとなかなか行けないのですが、今回は雨!台風!

がんばって出かけてきました。

f:id:familyof3:20171030223434j:image

台風の中でしたが、ものすごい人、人、人。

毎回行くたびに感じること。

それは、人が多くて会場が暑い!(熱い!?)

でも、この時期ですから、ついつい上着など厚めの服装をしてしまい、いつも上着など全部脱いで抱えて動くことになってしまうんですよね・・・

今週末も寒くてつい着すぎてしまいました。

案の定暑くてたまらなかったです。

これから行かれる方はぜひ、涼しい格好で行かれることをおすすめします。

半袖Tシャツくらいで十分かも。

でも、外は寒いので上着は必要。

雨だと傘も持ちますよね。

有料ですが、上着や荷物、傘なんかも預けることができるので、利用したら身軽でいいかもしれません。

ただ。

息子たちも、各社のパンフレットやカタログをたくさんもらうのを楽しみにしてるので、しっかりとリュックを背負って、カタログをたくさん持って帰ってきました。

 

VR体験

今回のモーターショーでは、各ブースでVR体験ができるとろこがとても多かったです。

アンケートに答えたり、整理券を配っていたり、VR体験するために並んでいたりもしましたが、子連れのため、今回は体験することは諦めてしまいましたが、面白そうでした。

 

モーターショーならではの、コンセプトカーなど子供たちも喜ぶものがたくさんありました。

 

f:id:familyof3:20171030231245j:image

子供たちは面白い!!と素直に未来を夢見て、車はこんな風になっていくんだなぁと感心してましたが、真っ白な床だと汚れないかななんて思う現実的すぎる私・・・

せっかくなので夢を見ないといけませんね。 

f:id:familyof3:20171030231250j:image

 

素敵な車、たくさんありました。 

f:id:familyof3:20171030231304j:image

 

f:id:familyof3:20171030231326j:image

車には夫との想い出がたくさん

私にとって車に関することは、すべて夫につながってしまいます。

夫とかつて乗っていた車。

二人で次にこれに乗ろうと考えていた車。

どれを観ていても、ついつい考えてしまいます。

子供たちも同じで、つい、パパが載ってた車の新しいのがあったよ!なんて、興奮して観てました。

私も、あ~これ夫が見たら乗りたいって言うんだろうなぁ、とかこれとこれだったら、どっちが好き?とか、なんだか久しく話していないことが猛烈に寂しく感じられました。

 

f:id:familyof3:20171030231341j:image

 

f:id:familyof3:20171030231347j:image

 

f:id:familyof3:20171030231403j:image

 

 

f:id:familyof3:20171030231419j:image

以前乗ってた車で唯一また乗りたいと思ってしまうのがアウディ

今は絶対買えない・・・と思ってしまいますが、やっぱりいいですね。

夫が隣にいたら、どうどう?これいいんじゃない?って盛り上がりそうなのになぁ・・・ 

 

f:id:familyof3:20171030231438j:image

 

帰り道にも、今日は本当に楽しかった~ママありがとう!!と何度も言ってた息子たち。

彼らにとっても、ここはパパとの想い出の場所なのかもしれません。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

年子ランキング