突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

息抜きも大事なので・・・

 相変わらず、平日は仕事の前に子供の勉強に付き合い、仕事の後には家事や息子たちとの時間、土日は息子たちのスポーツに付き合い、なかなか行きつく間もないので、気づくと一週間、気づくと一か月と、あっという間に時間が過ぎ去っていく気がします。

先月は、息子の風邪やインフルで仕事をお休みさせていただいたので、自分のために時間を使うことができませんでした。

なので、今月は自分のためにお休み頂きました。

 

新宿でランチ

平日に休みがあった前職と比べて、今の仕事になってからは、新宿でお買い物をするとかランチをするとかいう時間がなかなか取れないので、新宿は久しぶりな気がしました。

 

今回は、海外に住んでいて久しぶりに日本に帰ってきてるお友達も一緒に、女三人でランチに行きました。

新宿のシェンロンでオーダービュッフェを堪能してきました。

小田急ホテルの19階で眺めもいいのです。

最初に、スパークリングワインもいただきました。

f:id:familyof3:20180319220313j:image

前菜を頂いたら、次々とオーダー。

 f:id:familyof3:20180319220335j:image

 

f:id:familyof3:20180319220349j:image

 頼み過ぎました・・・

写真に写ってないものもありました。

でも、どれも美味しくて、いろいろな食材に味付けも全く違うので、ついつい食べてしまってお腹が苦しいくらい。

 

f:id:familyof3:20180319220413j:image

それでもデザートもしっかり頂いて、お料理もお喋りもたっぷり楽しみました。

 

それでも話し足りないので

時間いっぱい楽しい話に花が咲いたのですが、終わることができず、さらにスタバでおしゃべり。

お互いの生活のこと、子供のこと、美容のこと、健康のこと(この辺は年齢的に多くなってきた話題かも)

 

年齢も違う三人で、家族構成も生活環境も違うけれど、お互いの話を聞いて話して盛り上がりました。

 

実は昨夜は、息子の野球仲間の母たちで夜、さくっと飲みに行きました。

徒歩圏内のご近所のお店でしたが、そこは同じくらいの年齢の子供たちの母という共通点や野球つながりという、お互いに近い環境の友達との時間で、これはこれで盛り上がって楽しかった!

でも、今回のように違う環境の友達というのも、私にとっては貴重な刺激でもあります。

 

 

さすがに今日は、息子たちだけに夕食を用意して、私は夕食を食べることができませんでした。

 

年度末は忙しいのか?

年末も、何がということもないのだけれど、とても忙しくてバタバタしてましたが、年度末というのも皆さん忙しい時期だったりしますよね。

 

私の仕事は特に3月に忙しいことはなさそうです。

4月に入ってから決算にまつわる何やら、多少ありそうですし、新年度にまつわることも多少・・・

そんなものらしいです。

 

でも。

 

なんとなく忙しい三月。

毎年、習っている英語教室の発表会もあり、その準備がけっこうたいへん。

大勢の前で一人ずつ、英語でスピーチをしたり、英語の劇をやるので台詞を覚えたり、英語の歌も歌うので、その歌詞やダンスを覚えたり。

二人分に付き合って、家で練習をしなくてはいけません。

昨年までは、サッカーをやってた次男が全国大会に出るために発表会に出られませんでしたが、サッカー辞めてしまったので今年からは発表会に出られます。

 

劇では主役をやるので、気合いも入ります。

春休み前には学校の行事もありますし、春休みは、塾の春期講習。

今年からは二人とも参加。

 

二人とも行かせると、金額もすごいです。

でも、変わった子たちで、春期講習行きたいと、お願いされました。

そうなれば、あとは頑張って働くしかないですよね・・・

 

今日はしっかりと息抜きをできたので、また明日からのエネルギーを蓄えることをできました。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

年子ランキング