突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

サッカーワールドカップを観たいけれど

ID:2y6mbg

f:id:familyof3:20180628224433j:plain

本日6/28は、ポーランド戦。

決勝リーグに出られるかどうかの大事な試合。

でも、23時からの試合。

見始めたら絶対最後まで観るでしょう。

でも、朝5時には起きると思うと、明日の辛さが既に身に染みる・・・・

子供たちも観たいけど

子供たち、特にサッカーをやっていた次男は試合を観たいのですが、

さすがに遅すぎて・・・

 

セネガル戦の時には、とても遅い時間だったので私も全く観ずに寝ました。

正直、毎日バタバタしてるのでちょっとした寝不足が響くんですよねぇ。

歳のせいかも。

 

でも、朝、子供たちを起こすと

昨日の試合どうだったか見てみて!!

 

というので、ベッドの上でスマホでニュースを一緒に観ました。

 

速報で結果もわかり、盛り上がって朝食のときにテレビでダイジェストを観ました。

 

受験生もいるし、そのくらいでちょうどいいのかもしれません。

 

小学校でもワールドカップ

子供たちの給食にも、今月は、ワールドカップメニューが並んでいました。

今どきの給食ってすごいですね。

どこもこんな感じなのかしら。

 

開会式の日は、ロシア料理。

ボルシチが美味しかった~と言っていました。

ピロシキなんかも出たようです。

 

コロンビア戦の日は、コロンビア料理。

コロンビア料理がどんなものか正直よく分かりませんが、

子供たちは、まあまあだったらしい。

でも、不満があったのは目玉焼きが乗っていた料理の

目玉焼きが固焼きだったことらしいので

コロンビア料理のせいではないと思います。

目玉焼きもゆで卵も半熟がお好みの息子たちは、

固焼きだというだけで嫌がるけれど、

給食だと半熟は無理だものね~

 

そして、セネガル戦の日にはセネガル料理。

今日は、ポルトガル料理だったようです。

シチューやロールキャベツだったようです。

 

普段、和食率がとても高い給食なのですが、今月は色々と楽しめたんじゃないかなと思います。

さて。

 

そろそろキックオフです。


にほんブログ村

年子ランキング