突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

暑さが続いていますね

今年は、本当に暑い夏ですね。

40度なんていう温度をニュースで見るたび、それだけでぐったりです。

多治見市では、学校にエアコンがないとニュースで見ましたが、この暑さでは、教室での授業中にですら熱中症になってしまうんじゃないかと思いますよね。

学校のエアコン

f:id:familyof3:20180720123930j:image

息子たちの小学校にはエアコンがついています。

近辺の小学校にもエアコンがないなんていう話は聞いたことがないので、場所によってずいぶん違うんでしょうね。

ちなみに、扇風機もついていて、両方つけて教室をまんべんなく冷やしている感じでした。

先日、校外学習で熱中症になって亡くなった子もいましたが、その前日くらいから息子たちの小学校では、休み時間も屋外に出ないようにと言われていたそうです。

熱中症にならないように、と先生たちも色々と考えてくれているようです。

でも、登下校、特に下校の時間ってものすごく暑いんですよね。

あの炎天下を歩いてくるとなると、心配になります。

 

明日は試合

明日は低学年の子たちの試合です。

一年生もいるので、午前中の練習の後、午後試合というのは結構キツそうです。

普段、お昼までしか練習してませんから。

 

あまり酷い暑さになりませんように。


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



年子ランキング