突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

組み分けテスト前

来週の組み分けテスト前に、何か少しでも足しになればと、あれをやったらどうか、これをやったらどうか…

と企んでおりましたが…

 

時間がない

時間がない理由は分かってます。

まず、春休みに行ったスキー旅行。

f:id:familyof3:20190423190132j:image

このために春季講習前の授業一回と、講習一日分をお休みしちゃってます。

その上、新学期が始まる前に高熱を出して講習を休み、予備日の補講だけでは到底終わらず、通常授業の前後などに、補講を入れていただいたのです。

休むと必ずその分、きっちりと補講してくれる塾で、とても有難いのですが、時間が足りないのです。

 

新学期に入り、代表委員になったので、最初は少し帰りも遅かったようで、帰宅後、ひと息つく間もなく補講へ。

 

授業が終わって帰宅すると、お風呂に入りすぐ寝てしまいます。

先週のディズニーランドも響いてると思います。

 

そして、先週末は野球。

状況話して休みがちな状況で続けていますが、正直、両立できてるとは言い難い状態です。

 

宿題を、こなしているだけ

そんな状態なので、ちっとも5年生になって新しい波に乗れてるとは言えないここ最近。

宿題をなんとかこなしてるだけ。

しかも、ミスも多い。

〇〇やっておかないと、と声はかけるものの、私も近くで見ていてあげる時間がなく、寝てから丸付けするのだけど、あーこれはまずい!!と思うことしばしば。

とにかく、まだまだ歯車が噛み合わず進めない状態です。

そんなこと言ってる場合じゃないんです。

なんとかリズムにのせないと。

 

というわけで、テスト前だというのに、何もできていないばかりか、宿題ですらやっと、という悲惨な状態なのでした。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



年子ランキング