突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

母の日

母の日


今日は母の日ですよね。

昨日、長男は土曜授業で学校へ行き、次男も塾の宿題をしていたので、その間に洗車をしようと思ったのですね。

そうしたら、どうしても一緒に洗車をしたいから、という次男。

ホースで水かけたりするのが好きだから、単純に楽しみたくて言ってるのですが、たくさんお手伝いしてくれました。

そして、ついでに駐車場と道路の境目に雑草が生えていたので、一緒に除草もしてもらいましたが、張り切って頑張ってくれました。

 

実は、昨日は母の日ということをすっかり忘れていたそうで、母の日だからお手伝いした、というわけでもなかったようです^^;

でも、一生懸命頑張ってる最中に通りかかったおばちゃんに、お手伝いしてるのね、偉いわねぇと話しかけられて、照れながらも大喜び。

ますます頑張ってくれました。

 

母の日のプレゼント


内緒にしたくても、おしゃべりでついつい言ってしまう次男は、ママにプレゼント買わなくちゃ、とか何が欲しい?なんていうのですが、気持ちだけでいいよ、と答えてました。

 

しかし、プレゼント用意してくれてたようで…

 

 

f:id:familyof3:20190512211336j:image

お花と、手や足をマッサージできるマシンをプレゼントしてくれました。

 

あとは、英語で書いたカードも。

英語教室で作った、手作りのカードです。

英語で書かれたお手伝い券も入っていました。

 

息子たち。

お年玉は、ほとんど使いません。

幼稚園の頃から、お金を手にしてお店に行けば、さほど欲しくなくても、買ってみたくなり無駄遣いしそうなものですが、貯めておいてもっといいもの買いたいから、と貯金。

直近のお年玉だけは、手元に残して保管してます。

特に次男は、そういうお金から、いつも人にプレゼントを買いたがります。

お兄ちゃんの誕生日にも、何か買ってあげたい、と長男の欲しいものを買ってあげたりするのです。

 

そして、私の誕生日や母の日にも、いつも色々考えてくれるのです。

なんでこんないい子になったんだろう…(親バカ)

 

そういえば、亡くなった夫も、人に何かしてあげたり、何か贈り物することが好きな人でした。

自分のものなんて、車以外、何でもいいタイプの人だったのに、私には色々してくれたなぁ…

 

次男は、父親似なのかもしれません。

 

長男は、夕食を作ってくれました。

長男主導で、次男も手伝って、食事をつくってくれました。

 

夕食作りは、いつもママが忙しそうだから、どうしても作りたかった、と言ってくれました。

 

プチ反抗期なのに、結構、ママ大好きな長男。

 

ストレートに大好き♡と、直球の愛をぶつけてくる次男。

 

二人とも、いい子だ〜

明日からも頑張ります!!

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



年子ランキング