突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

東京私立中合同相談会

昨日、国際フォーラムの相談会合同相談会に行ってきました。

すごい人でびっくり。

 

人気のある学校がよく分かります

次男と私は11時過ぎに到着しましたが、もう既に物凄い人で、人気のある学校にはかなりの人が並んでいました。

全体的にはとても人が多いのに、全く並んでいないところも…

こういうのが、実際の倍率なんかにも反映されてくるんでしょうか。

正直、たくさんあって、今まで知らなかった学校もありました。

 

大維志くんが受験して話題になった広尾学園は、次男は受験する予定はありませんが、パンフレットを見てみたいな、と興味本位で探してた次男ですが、なんとお昼の時点で既に完売。

全てなくなってました。

すごい人気ですね。

 

資料をたくさんいただきました

まだ学校説明会や見学に行けていないので、とりあえず、もしかしたら?とか、あまり知らないがっだから、ということで、資料はたくさん頂きました。

混みすぎて相談できないところもありましたが、とりあえず、少しは先生とお話もできて、雰囲気は少し分かった気がします。

帰宅して、次男と資料を見ながら色々と話をしました。

通学時間や経路のことも含めて、よく比較検討する必要がありそうです。

 

でも、次男も私も気にならところは、今回行ったことで特に変わらず…

とにかく学校を見に行ってきたいと思います。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



年子ランキング