突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

麻布中文化祭と個人面談

今日は、麻布中の文化祭へ行ってきました。

長男が午前中塾のテストがあったので、同じ時間に家を出て、途中で別れて次男と二人で広尾まで。

 

予想はしてたけど

人が多いんだろうなと予測はしてました…

しかも、昨日の土曜日はあの大雨。

みんな今日行きますもんね。

門から50m以上の大行列でした。

 

一瞬、帰ろうかと頭をよぎりましたが、なんとか並んで校内へ。

校内も、凄い熱気と凄い人混み。

どこも並ばないと入れないけど、並びすぎて、並ぶことすら制限されていて、並べないくらい。

 

人混み嫌いの長男だったらもう帰ると、一人で先に帰ったかも。

でも、今回は次男と二人。

好奇心さえあれば、苦労も厭わないタイプの次男は、頑張って並んで、理科系部活の3つは制覇しました。

f:id:familyof3:20190616230603j:image

こんなのを作ったり、人口イクラ作ったり、1番楽しんでた生物部でクイズをなんとか当てたいと粘ってたり。

並ぶのが多かったことと、何か食べようと思っても、並びすぎで何も買えず、お腹空きすぎてフラフラでした(^-^;

帰り道に、とってもいいお天気だったので、有栖川宮記念公園の中をお散歩して帰りました。

f:id:familyof3:20190616233122j:image

f:id:familyof3:20190616233129j:image

麻布の生徒さんには、麻布受けるんですか?と聞かれたり、普段の授業の話や受験当日の話なんかを教えて頂いたりしました。

途中で、中学生たちのところに、先生らしき人が現れて話をしていたのですが、先生と生徒の関係がとってもいい感じでした。

 

次男、この学校がいい!なんていってましたが、とても今のレベルじゃ、志望校ですとは言えません…

 

 

個人面談

そして、夕方、塾で次男の担任の先生と個人面談していただきました。

正直、今の成績で、麻布中の文化祭へ行ってきたことすら、恥ずかしくて言えないわ〜と思ってましたが、先生に会うと、次男から、今日は麻布中の文化祭行ってきたと報告しておりました。

 

頼むから、行きたいと思うならそれに見合う成績になるよう、努力してちょうだいな。

次男の担任の先生…

話をすると安心できるんですよね。

次男の性格、本当によく分かっていてくれるし。

とりあえず、少し課題が見えたので、そこをクリアするために明日からがんばろう!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



年子ランキング