突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

明日の組分けと今日の補講

明日は組分けテスト。

首都圏模試では偏差値70越えもあったし、なんて浮かれている場合ではありません。

 

補講へ

普段、算数は週に2時間の授業があり、翌日に国語の授業2時間の後に、算数の演習を2時間やっています。

この授業と演習、違う先生が担当してくれています。

面倒見のいい塾なので、授業の定着のための演習を、宿題などで家でやるのではなく、塾で先生が見ている状況でやります。

分からないところは教えて頂いたり、解説してもらったり、たっぷり演習させてくれます。

 

演習は火曜だったのですが、今日の昼から、お休みしてしまった生徒の補講をするそうで、いつもは授業を受け持ってくれてる先生から、一緒にその際に補講してあげるから、暇ならおいで、と言われたそうです。

 

出来ていないから呼ばれたのか、家ではやっていなさそうだから呼ばれたのか…

日頃からなかなか見てあげられなくて…

と保護者面談で私が言っているからなのか。

 

欠席したら必ず補講して頂きますが、欠席しなくても、ちょくちょくこうやって見て頂いていて、本当にありがたいです。

 

今日の演習は良く出来ていたそうで、授業のときよりなんで今日の方がよくできるの?なんて言われたと話していました。

 

今回は、理社も今回はある程度見直しできたし、国語はできていないけどできていないけど、漢字はばっちりだし、というので、明日はとにかく時間配分考えて実力発揮できますように…

 

補講から帰って2時間ちょっと休んで再び塾へ。

理科社会の授業へ向かいました。

忙しいよね…

三連休なのに、明日はテストだし、野球には全く行けそうにありません。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



年子ランキング