突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

統一合判の問題

統一合判の算数の配点は一問5点。

最初の計算はかなり易しい。

各大問の(3)は少し難しめだけど、あれもこれも全部5点。

 

落としちゃいけない問題

次男とは、とりあえず、大問の1と2は、全問正解を目指そうと約束してます。

そして、次に各大問の(1)なら取れるはず。

取れるところはまずしっかり。

そのかいあって、前半は落とさなくなりました。

 

でも、今回は何故か最初の方は全問正解。

そして、正答率が一番低い問題、全体の1.2パーセントしか正解していなかった問題が解けていました。

なのに。

正答率30パーセントくらいの問題を落としてる!!

しかも、単純なミスで。

簡単なものと難しいものができて、真ん中がダメ?

 

もしくは、速さとか割合とかの問題が比較的得意なのかもしれません。

 

できなかったところ、確実にしたいところですが、組分け目指して次に向かうとなかなか振り返りができません。

 

頑張るところは見えてるけど、時間がないのよね。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



年子ランキング