突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

色々見ておきたい

5年生の次男のために、行かないと思うけど…という学校から、もしかしたらいい学校かも?行ってみたら気にいるかも?是非行ってみたい!という学校まで、5年生の間に色々と見てますが、文化祭や説明会で毎週末忙しいです。

 

忙しい週末

昨年は長男が6年生で、見る暇がなかったので、5年になってから頑張ってるだけでなく、中1の長男ですら、三者面談で気になっている学校は是非文化祭や学校公開へ、一年生のうちに、と言われます。

 

実は、私は自分が中学生の頃、親は高校について熱心に相談に乗ってくれませんでした。

というのも、親としては、普通科の高校ではないところへ行かせるつもりでいたからなのです。

その大学付属の高校へ入るために中1から学校主催の夏期講習などへ行ってましたが、夏期講習ですら寮に宿泊。

もちろん入学してからも、30分以上通学にかかる場合は寮生活。

 

中学生だった私は、寮に入るのがとにかく嫌で、普通高校を受けたいと進路を変えてしまいました。

 

そのため、親も情報がない、しかも塾にも行っていない状態での受験。

正直、今思えば情報欲しかったです。

色々な高校見に行ったり、準備もしたかった〜!

 

というわけで、忙しくてもとりあえず、情報収集と学校を見に行くことはしておきたいなと思うのです。

 

関係ないけれど

そんなわけで、週末は学校などへ行くことが多かったり模試があったりというのとが多いのですが、この連休にはふらっとモーターショーへも行ってきました。

 

凄い人ごみで疲れましたが、たまには息抜き。

f:id:familyof3:20191103190607j:image

でもなんだか、車少ない…

見たかったアウディなんかもなかったし。

キッザニアとかで来場者増やしても、あれじゃなんだか物足りなくて寂しいな。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



年子ランキング