突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

コストコのプルコギでチャプチェを夕食に

昨夜の夕食は、コストコで買ってきたプルコギを冷凍してあったので、少しアレンジしてみました。

f:id:familyof3:20160930120143j:plain

これに、子供達にはご飯とお味噌汁がプラスされます。

これをチャプチェと言っていいのか分かりませんが・・・

f:id:familyof3:20160930120349j:plain

春雨やピーマン、ニンジン、キクラゲなどを足して炒め、ちょっとオイスターソースを足してますが、ほぼ元のプルコギの味付けのままです。

八百屋さんで、生のキクラゲを見つけたので使ってみました。

子供たちがキクラゲ大好きなのですが、これは完全にパパの影響です。

私は子供のころにキクラゲを好きとも嫌いとも思っていなかったなぁ・・・

他に無限ナスと、ブロッコリーおひたし

ブロッコリーは茹でた後にお出汁やしょうゆでつけてあります。

作り置きしてるので、数日かけて出していこうかなと思ってます。

砂肝のにんにくしょうゆ和え

f:id:familyof3:20160930120904j:plain

これは私のおつまみ用にと思って作ったもの。

ゆでた砂肝を刻んでニンニクとお醤油で和えただけのものです。

ところが、なぜか子供たちがこれを美味しいと食べたがって、パクパク食べていました。

キクラゲもそうですが、こんな感じにコリコリした食感があるものが好きなのかもしれません。

 

今日はこれから美容院へ行ってきます。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ