突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

コストコのアップルベーコンでカルボナーラ

先日コストコで買ってきたアップルベーコン。

【冷蔵便】【米久夢工場】 アップルスモークベーコン 400g前後 096012-【コストコ通販】

価格:1,296
(2016/11/21 11:19時点)
感想(0件)

そのままスライスして焼いても美味しいし、塊だから厚めのスライスにしたり、拍子切りにしたり、とても使えるんですよね。

味も美味しいです。

ポトフに入れたりするのもおいしいです。

カルボナーラ

f:id:familyof3:20161121112705j:plain

我が家、カルボナーラ多いなぁとブログで振り返ると感じます。

 

familyof3.hatenablog.com

familyof3.hatenablog.com

 

生クリームを使わないのでこってりしていなけれど、やはり夕食に炭水化物を摂ることにはちょっと抵抗があるんですけれどね。

パスタが好きなので、夕食に食べてしまうこともあります。

黒コショウたっぷり

f:id:familyof3:20161121112629j:plain

アップルベーコンをかりっと焼くときに、我が家はガーリックも入れちゃいます。

カルボナーラには入れない方も多いと思いますが、私は好きです。

3人分で全卵2個分。

卵黄だけもこってりしてておいしいけれど、夕食には全卵くらいのほうが美味しく感じます。

パルメザンはたっぷり。

これとワインで大満足です。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

シングルマザー ブログランキングへ