突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

次男の体調不良で…

昨夜はサーモンのパン粉焼き。

ポテトサラダは長男が作ってくれました。

f:id:familyof3:20161203124923j:image

本当はサッカーの大会でした

今日は、本当はサッカーの大会で次男も出場する予定でした。

朝7時過ぎには出て、一日がかりで夕方まで6試合もこなす大会で、親も気合いを入れて準備しておりました。

ほぼキャンプするのか?という装備です。

タープやテーブル、イス、その他ポットやら飲むもの食べるものなど・・・

ちなみに我が家以外はお父さんも行きますから、荷物を持ってくれる人がいるのですが、我が家は息子と私だけ。今回は長男も行くつもりだったので手伝ってくれますが、重いものに対応するため、こんなものを使っています。↓

コールマン アウトドアワゴン 2000021989

コールマン アウトドアワゴン 2000021989

 

これなら子供たちが喜んで引っ張っていってくれるので、とっても重宝しています。

 

今回の大会での結果で全国大会へ行けるかが決まるのです。

優勝すれば間違いなくいけますが、準優勝ならプレーオフがあります。

前回大会は優勝だったので、今回も絶対優勝で!と思って応援も楽しみにしてたんです。

咳が長引いていました

次男、ここ1週間ちょっと咳をしてました。

でも熱はない。そしてとっても元気だったのですが、一応病院にもかかりました。

とりあえず、抗生剤やら咳止めなども出て、何日も飲んでいるのに一向によくなりません。

それでも、熱にも痛みにも強い次男は、特に不調を訴えない状態でした。

今朝も、大会に行く気満々でした。

ところが欠席の連絡をして寝ていたら熱がぐんぐんあがってきました。

学校では溶連菌やマイコプラズマも流行っているし、インフルも出てきてるみたいです。

とりあえず午後は病院ですね。

チームメイトからは、午前の予選リーグを全勝で終えたとの連絡が来たので、優勝できたらいいなぁ。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ