突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

第4回 組分けテスト(5年生)と夏期講習

バタバタと忙しく過ごしている毎日です。

アメリカから甥っ子たちがやってきて、うちの子たちと合わせ5人の男子が入り乱れ、英語と日本語が入り乱れ、たいへんなことになっております。

お互いに遊んでいると、うちの子たちも英語が増えてくるし、甥っ子は日本語が増え、どちらにもいろいろと良い影響があるんじゃないかな。

組分けテストの結果

もうだいぶ時間が過ぎてしまいましたが、先日の組分けの結果です。

特筆すべきものは何一つありません。

国語は相変わらず。

何も対策が結果に現れていません。

対策と胸を張れるほどのことは、できていないのが現実なので仕方がありません。

 

夏期講習

夏期講習が始まり、毎日お弁当。

甥っ子たちもいるので、気が散りがち…

でも、夏休みも朝学習は行い、夏期講習後は自習室で復習や宿題を済ませて家に帰ってきます。

やったのだから、と、その分家に帰れば従兄弟たちと遊びまくってます。

大丈夫かな。

学校の宿題なんて、ほんの少ししか手をつけてません。

ワークは終わりましたが、まだ、読書感想文やら自由研究に手を付けていないので、気が重いです。今月末で1ターム終わるので、8月入ったらがんばりましょう。

来年は、旅行などあまり行かないでしょうから、今年は楽しみもちゃんと作ります。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



年子ランキング