突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

四谷大塚 志望校判定テスト

今日は、四谷大塚の志望校判定テストでした。

 

志望校判定テスト

今はまだ5年生なので、確実なのか分かりませんが、(首都圏模試では80%の判定は取れていた)滑り止めとして受けたい学校が会場でしたので、そこで受けてきました。

 

説明会も聞いて、テストが終わるのを待ちました。

今日は読もうと思っていた本を忘れてしまい、時間潰すのが大変でした。

 

本人の感想

国語   →   いつもより(組分けより)できた…気が

^_^

算数   →   いつもよりできなかったかも(>_<)

理科   →   いつもよりできなかった…(ノД`)

社会   →   簡単だった〜(*´∇`*)

 

こんな感じらしいです。

さて。

本人の感じ方と、結果が、どう違うのか同じなのか。

 

もしや文系?!

元々自称理系の次男。

小さい頃から算数も理科も得意!大好き!

な、はずなのに、ここのところ、理科も算数も成績はイマイチ。

いつも社会は出来る。

そして、何故か国語も少しずつ自信がついてきたような…

(いや、まだ自信持てるほどの成績は取れていないが…)

 

国語と社会で点を取れるようになるなら、この子は文系に進む可能性もあるのだろうか?

 

興味や趣味は、完全に理系なので、たぶん、ないとは思いますが、どこでなにがあるか人生分かりませんよね。

 

三連休。

土曜日は塾で今日は模試。

明日は、おじいちゃんとお出かけです。

頑張ったので、ま、いいでしょう。

楽しんでおいで〜

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



年子ランキング