突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

台風が近づいてます

台風、近づいてますね。

私は、前回の15号の時は、夜中の雨風が凄くて眠れず、なんの被害もなかったけれど、子供たちも学校がお休みになったし、特に急な仕事もなかったので、私も仕事は休んでのんびりしてしまいました。

 

なので、三連休最後の統一合判に向けてのんびり勉強できればいいかな?くらいに考えてたのです。

 

みんな準備してるの?

土日はどうせ外に出られないだろうから、勉強の合間にオンデマンドで映画でも観ようかな、と思い、その時に食べられるおやつを近くのスーパーへ買いに行きました。

仕事終わって、塾に子供を送ってからなので、19時半ごろです。

なんだか人が多い?

と思いつつ、お菓子のコーナーへ向かうと、途中のパンの売り場が空っぽ。

一つもない、全くない!!

 

そこで初めて気づきました。

みんな、カートに水やカップラーメンなど、たくさん買い込んでるではありませんか!!

 

我が家はウォーターサーバー使ってるので、後24リットルは在庫のお水があります。

電池もあるし、おやつも買ったし、ても。つられて少しカップ麺も買ってしまいました。

 

千葉の方も今回は被害がないとよいですね。  

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



年子ランキング