突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

冬期講習開始

週末、まだ2学期も終わっていないというのに、冬期講習が始まりました。

初めてのパターンです。

 

冬期講習開始

今年、カレンダーのせいなのか、塾の都合なのか分かりませんが、2学期最後の週末、土日からの冬期講習スタートです。

 

普段は土曜日は夜、通塾してますが、その通常授業はなく、土曜日の朝から講習。

講習は、朝9時から、90分授業を4教科分なので、4コマ。

もちろん、お弁当持ちです。

長男は中学生クラスなので、夜の授業。

 

なので、やっと週末〜と思っても、休む間もなく、クリスマスパーティーもできない(>_<)

 

ま、仕方ないですね。

 

疲れは出ます

土曜日1日頑張って宿題もこなし、日曜日の朝、塾へ。

しかし、頭が痛い、と帰宅。

特に熱もなく、疲れかなということで、午後から行きました。

その夜、目の周りから蕁麻疹のようなもので、腫れ、痒がる…

 

そうそう。

次男はこうやって疲れが溜まると、疲れた〜と言わないのに、体に症状が現れてくるタイプ。

来年、こんな風になったら困るわ…

 

月曜日は学校

23日が、祝日でなくなったし、まだ学校はあります。

最後までもう少し!頑張ろう!

次男の塾。

個別指導ではありませんが、4人で授業を受けてます。

塾の生徒は多いけど、次男のクラスは4年生の時は2人、今は4人です。

なので、個別並に、1人1人みっちり見ていただける環境です。

ボーッとしてる暇はありませんね。

 

月曜日は学校終わってからも通常授業。

 

そして、先日の組分けで、ここは補講してあげましょうと、先生に言われ、冬休みに入ってすぐに、個人的に見てくれるそうで、ありがたい…

 

大変だなんて言ってられないな…

体力つけて頑張ってもらわないと。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



年子ランキング