突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

二学期も終わり。私は明日で仕事納め

ようやく明日で仕事納めです。

昨日も一昨日も、もちろん明日も朝から毎日お弁当作り。

朝ドタバタなので、手抜き弁当なのに、美味しかった〜と言ってくれる息子。

優しいやつです。

 

明日で仕事納めだけど

息子たちは29日まで前半の冬期講習です。

30日からはスキー。

私は明日も早めに帰るし、明後日からは休みだけど、荷造りに大掃除、買い物やら何やら、結局毎年同じく、最後まで駆け回る年越しになるんだろうな…

冬期講習の合間の年末年始でスキー旅行へ行きます。

来年はこんなことできないので、今年はめいっぱい楽しみます。

次男の受験終わったらちょうの高校受験もあるし。

 

二学期の「あゆみ」

次男の二学期の成績、あゆみ。

随分良かったです。

体育以外はパーフェクトです。

体育も頑張ってよ…

 

実は、仕事してるときにメールがきてたので、

 

あゆみ、どうだった?

 

と、聞いてしまってました。

すると、まあまあかな…という答え。

あー、こりゃイマイチだってことね。

と思ってたので、思ってたよりかなり良かったです。

頑張ったね、と褒めましたよ。

 

そして長男の通知表。

 

こちらもなかなか良かったです。

内申ありますからね。

 

なんとか40点はクリア。(単純に全部足しただけです)

学年末、頑張って欲しいものです。

ひとつ疑問なのが理科。

中間も期末もいい点数とれていたし、授業でも発言よくしてるし、大好きだから意欲もある。

担当の先生は、科学部で副顧問もしてるから、長男が理科に興味もあるし、毎月ニュートン読んで、そんな話もするため、三者面談で担任の先生も、理科の先生が、長男のことを理科系の才能ありますね、って注目してましたよ、と言ってくれてました。

そんなわけで、5が取れるものと思ってたのに、蓋を開けてみたら、4。

なんでなの?と本人も首を傾げてるし、渡された時に、担任も、あれ?理科どうしたの?と言ってたらしいです。

 

提出物でも、忘れたの?

遅れて出した?

と、疑ってしまいましたが、そんなこともないらしい…

というわけで、ちょっと???な成績ではありましたが、さらに頑張って次こそは5になれるよう努力して欲しいものです。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



年子ランキング