突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

やっと始動

年末年始は、スキーへ。

うちの小さめな息子たちも、さすがに昨年のスキーウェアがサイズアウト。

スキーウェアもスノーブーツも揃えなくてはいけなくて、お金かかったなぁ…

来年行けないだろうから、もったいないのだけど。

 

スキー

29日まで冬期講習があり、30日の早朝、新幹線にて長野へ。

忙しい冬休みです。

長野から白馬へ向かうバスは8割強が外国人。

スキー場ももちろん、そんな感じ。

二日間は、朝から夕方までびっちり滑ります。

でも、さすがにもう、息子たちの速さにはついていけないのです。

なので、二日目午前中はスクールへ入ってもらいました。

パラレルターンをしっかりと。

中級者くらいになれたでしょうかね。

 

私は一日目はかなり頑張りましたが、二日目は疲れが残って午後だけゆっくり滑ったのですが、運動不足がたたって筋肉痛でたいへんなことになってました。

 

実家へ

スキー旅行の後、家に帰らず、そのまま実家へ。

お客様も集まって、お正月らしく過ごしてきました。

その後、家の近くで初詣。

一応、合間合間で宿題などこなしてましたが、すっかり遊んでしまった冬休み。

 

でも。

昨日から後半の冬期講習始まり、少し気持ちが引き締まってきたかな?

 

今年も一年、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



年子ランキング