突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

5年生1月 志望校判定テストの成績表

点数や偏差値は、ネットで見られるのですが、志望校の判定は紙でしかもらえず。

やっと今日、頂いてきました。

 

志望校

まだ志望校をきちんと決めていないのですが、昨年、だいぶ説明会に出たり、文化祭に行ったりしているうちに、ここがいいな、と思う学校が定まってきました。

組分けの偏差値などからしてら、まだまだチャレンジ的位置づけの学校、適正と言えるところ、抑えとまで言えるかは分かりませんが、ここなら、なんとか…

と、考えて、志望校を登録しました。

うちの子のように、単元によってなのか、調子の良し悪しなのか、成績が上がったり下がったりしてる状況で志望校として決めて入力しなくてはいけないというのは難しいものです。

どこを参考にするべきか…

 

判定結果

判定の結果は、チャレンジと思ったところがどれもB判定。

適性と思ったところなどは全てA判定。

 

これって本当なのかしら。

 

あなたの第1志望から考えられる志望校候補には、凄い学校も並んでました。

これから頑張ればそこまで届く可能性あるんだろうか。

 

たぶん、50偏差値は越えているから?

 

 

まだ今年も説明会など行く予定ですが、まだ見ていない学校も載っていたので、行ってみようかなと思います。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


年子ランキング