突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

英検の一次試験の結果

長男、先日の英検の一次試験の結果出てました。

 

結果は

 

とりあえず、一次試験が無事終わり、合格頂きました。

大丈夫かな?やばいかも?なんて言ってた長男でしたが、かなりいい点数取れてました。

全然大丈夫じゃないか!

心配して損したわ。

 

予定がいっぱい

とりあえず、今月末は学年末テスト。

そして、英検の二次試験。

そして、4月には模試やら実力テスト。

常に、テスト勉強してるような…

中学生は忙しいですね。

 

その中で、必死に趣味もやろうと頑張ってますが、時間が足りないっ!

 

私に似たのかな

私自身、中学生の頃も高校生の頃も、やることが多すぎて、何か必死で毎日やっていた記憶があります。

ちなみに高校3年で予備校に行くまでは、塾の類には行ったことありません。

 

小学生の頃も、習い事でほぼ1週間が埋まるような毎日で、その練習と宿題も入れると、のんびりしている時間は少ないのです。

移動時間には必ず本を読んでいたし、家にいる時の大半は楽器の練習時間になっていたし。

 

そして、今も、常に何か忙しい。

忙しいのに、さらに何か勉強しようと思い立ち、始めるとさらに忙しくなる、その繰り返し。

 

よく暇つぶしに、と聞くけれど、暇つぶしって何だ?というくらい、何故か常に忙しい。

きっと、そういう性分なのかな。

何もすることがない日なんて存在しないのですが…

常に、片付けたいこと、調べたいこと、行くべき所、会うべき人があって、時間が空けば、そのどれかを優先順位の高いものから、その日に予定として入れるわけです。

いつか時間がある時に、と後回しにすると、必ず、やり残しになるんですよね。

それが、片付けものだとすると、そこから散らかってしまう…

 

長男も、この日の予定がなくなった!あれやろう、これやろう、と予定をたくさん入れてます。

きっと、似ている部分なのかもしれません。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


年子ランキングししち