突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

春休み中のタイムスケジュール

今日、ほんの1時間だけの登校で、修了式が行われ、無事?5年生が終わりました。

明日から春休みです。

今までも休みでしたが…

 

春期講習

春休みの始まり、そして、それは春期講習の始まりです。

とりあえず、今日と明日は塾は通常の授業で、土曜日から講習が始まります。

土曜日は私がいるから良いのですが…

 

我が家の三人それぞれのスケジュール。

 

私 

 8時半 出勤 18時まで仕事で18時半帰宅。

次男

 9時 春期講習へ 18時までで18時半に帰宅?

 その後家で宿題 or 

    自習室で宿題をやって19時半過ぎ帰宅。

長男

 夕食を軽くとってから

 17時半 春期講習へ21時半まで

 22時過ぎ帰宅

 

私は、朝、長男の昼食と、次男と自分の弁当を作り、私が帰宅する前に長男が食べるので夕食もすぐに食べられる状態にしておく。

それが一週間以上毎日。

 

最初は今の会社に入ってから、毎朝、夕食作って行ってましたが、朝は朝でバタバタ。

仕事終わって帰宅して、はーっと一息ついたら

 

長男は1日2食も一人で食事をすることになるので、なるべく昼休みは私も一旦帰宅しようか…

春休み中。三人で揃って食事を取れるのは、朝食だけですね。

 

一週間のメニュー

買い物に行く間もなかなかないので、一週間分のメニュー決めてしまい、買い物と前夜の準備も書き出しておかないと、途中でイヤになりそうです。

今のところ、頑張って毎日作る予定ですが…

1回くらい、コンビニでおにぎり買ってくれ〜と言うかも。

 

今、年度末で仕事もバタバタしたり、部内の配置替えで物を箱に詰めたりと、普段のデスクワークより、体力も使うので、気合い入れて頑張ります。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


年子ランキング