突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

通常登校へ

 とうとう明日から通常どおり学校へ行くことになりました。

とはいえ、東京都の感染者は47人。

まったく安心できる感じはなさそうです。

 

暑さが心配

分散登校後半は、次男は午後からの登校でした。

お昼に家を出ていくので、いちばん暑い時間なんですよね。

水筒を持たせるくらいしかできませんが、マスクをして暑い中歩いて行くのはちょっと心配。

帰ってきて、疲れて昼寝をしてたこともありました。

ところが、塾も再開しているので、塾がある日はお弁当など温めてもらって、炊けたご飯を詰めたりと準備をして家を出なくてはいけません。

私が仕事でいない間のことなので、寝てしまってはどうしようもありません。

学校でも、廊下のドアや窓も全部開け放してエアコンを入れているようで、結構暑いようです。

 

週末は

学校が本格的に始まる前に、と、塾内テストのテスト勉強をしました。

範囲の部分を一通りやって、穴を見つけようと思ったのですが、のんびりしすぎて最後まで到達せず。

大丈夫かな・・・

理科の穴も分かったし、算数もできていないところはわかりました。

国語は・・・とりあえず、漢字と熟語くらいしかできませんでした。

社会は、だいたい大丈夫。公民のところでちょっと数字が混乱してたので、そこはもう一度やらないといけないかな。

学校でばててる場合じゃない。

そして、休校中、ついついどこにも出かけないし、受験生とはいえ自由時間が多すぎてテレビを観る時間が増えていたので、ちょっと気持ちを引き締めないといけません。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


年子ランキング