突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

なんでも精一杯

 学校が始まるころは、えー学校なんて行かないで家で勉強できればいいんだから、行かないほうがいいなんて言ってた次男でしたが・・・

 

やりたがり

係や委員を決める際にも、積極的に手を挙げて、自分がやりたい役をつかんでくる次男。

どちらかといえば、人前で話したり、目立つことを好んで引き受けている気がします。

係もけっこう手間がかかるものをやりたがる。

そして、委員会では委員長をやりたがり・・・

けっきょく他にも候補がいて、副委員長になったようです。

塾が楽しいし、学校なんて、などという割には学校での役目にかなり力を入れたい方なんですよね。

昨年も何度か司会をやるようなことが多くて、前日にぜんぶ覚えて行ったり、と時間もとられるので、勉強時間が・・・と思うことも多かったのですが、本人はそこにやりがいを感じてるのだから、やらせてあげたい。

今年は受験だし、どうなのかなと思ってましたが、けっきょくそういうところは変わらないようです。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


年子ランキング