突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

時間が足りなくなる

休校中、何度も息子たちに言ったセリフ。

こんなに時間があって、やるべきことじっくりできる機会はなかなかないよ。

今のうちに色々やれること考えよう、と。

 

今しかできない

その私の言葉を聞いて、今しかゆっくり映画見られないから、見たかった映画観よう!

確かに、STAY HOME!と言われてたあの時期には正しい過ごし方なんだけどね。

どこにも行けないんだし、ゲームもしない子なので

映画くらい、とは思ってましたが、学校が始まってみると、とにかく時間が足りず、あの時もっと…とついつい思ってしまうのですよね。

今日も塾がないからがんばろう!と思っていたら、グラついて抜けそうな歯が気になって、新しい歯も生えてきちゃってるようなので、歯医者に。

放課後の少ない時間が、さらにタイトに。

学校の宿題も、ただただ漢字を書くだけの時間かかる宿題。

やらなくていい、と言いたいところだけど、やらなきゃ気が済まないようで。

 

反復が大事なのは分かるけど

反復して、できるまでやらせたい、でも、まず時間が足りない。

みんなどうやって時間を捻出してるのかな。

私も、いつもバタバタ忙しくしてる割にはこなせてないというか…

時間の使い方が下手なのかも…

ごめんよ、息子たち、いたらない母で。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


年子ランキング