突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

ディズニーリゾートの再開

7月1日から再開されるディズニーランドとシーのチケット予約が、ものすごく混んでいるようですね。
私も、再開がいつかいつかと待ち望んでいたので、気持ち分かりますが、今回はいろいろな意味でほっとしました。


株主優待チケット


昨年分の株主優待チケット、まだ手元に2枚あるのです。
昨年は、その他に4枚も頂いていたので、使い切れず・・・
残っていたチケットの期限は2020年の6月30日です。
前回行った12月に、次は春休みかな、それとも春期講習が始まる前の土日か・・・なんて言ってたんです。
6年生だから、受験でしばらくは行けないだろうから、最後のチャンスかなと思ってました。
でも、コロナウイルスで行くことが出来ず。

 

休校がGW明けには終わると思ってた頃は、もう、チケットは使えないかも?それとも、私が一人ディズニーへ行っちゃう?なんて考えていました。


期限延長


気になって情報をチェックしていましたが、当初、株主優待チケットは9月末までに期限延長されるとのことで、やはり使えないか・・・と落胆していましたが、また期限延長が変更されていました。来年の6月末まで使えるようになったようです。
ちなみに、今年分の2枚もすでに届いていますが、そちらも来年の6月末までだったものが、再来年の1月までに延長されるようです。


これならば、受験が終わってから、心置きなくディズニーランドやシーで羽が伸ばせそうです。


でも。
今は、当面の間は入園制限をしていて、それ専用のチケットを発売しているわけで・・・
いったいいつになったら使えるのだろうか。


とりあえず、期限が延び、受験終了してから使えると分かってちょっと安心しました。


早く遊びに行きたいなぁ・・・



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


年子ランキング