突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

塾内のテスト

今週は、塾内のテストです。

 

模試

本当は、今週末は、全国統一小学生テストを受けようか?とも話していました。

塾内で受けられるし、久々の模試として受けるのもいいかな?と。

でも、次男の中で、以前の全国統一小学生テストで具合が悪くなって途中で帰ってきた想い出が蘇ってくるようで、行きたくない、と。

日能研の志望校判定テストはどうかな?とも思いましたが、学校が始まって、勉強時間がなかなか落ち着いて取れていないことも気になり、見送ることにしました。

 

なので、塾内のテストは、今週中に自宅で、とのことだったので、週末にやろうと思ってましたが、昨日今日で、理社と算数はやってしまいました。

明日は国語。

土日とも塾もあるし、忙しいでしょうが、日曜日には、合判模試と合不合の前にやっておきたいところ、ちゃんとやっておくほうがよさそう。

まずは、理科かな。

 

ちなみに塾内のテストは、簡単だ〜!と集中して解いていて、時間も余るくらい。

内容は、あえて見ないようにしてますが、どのくらいできているか気になります。

次男が簡単だと言うのだから、難易度は高くなさそうです。

 

7月に向けて

7月は模試でもしっかり結果出せるよう、頑張って基礎を固めて、応用もやっていかないと。

時間足りるかな。

まだ、詳しい時間割出てませんが、今のところ、夏期講習はそのままいつもの塾でお願いしようと思います。

 

もう夏なんだと思うと、なんだか焦ります。

本人はいたってマイペースで何とも思っていなさそうですが。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


年子ランキング