突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

四谷大塚 合不合テスト第二回

昨日の午後、近くの四谷大塚の校舎にて合不合テスト受けてきました。

 

久しぶりの四谷大塚

四谷大塚のテストが久しぶりだったので、どうかな?と思いましたが、最寄りの校舎は、3年生の頃、講習でお世話になったところで、組分けでも何度も行っている校舎なので、さほど緊張感はなく…

 

テストが終わって帰ってくると、すぐにダラダラモードに。

ま、疲れただろうと少し放っておきましたが、問題を出して見直そうと促すものの、面倒くさいと言ったり…

二月の勝者でいう、受験が自分ごとになっていない、ということですよね。

どうしたら変わるんだろう…

 

嫌々ながら、問題を開いて見出してすぐ、算数で自分のミスを発見。

解答みていないのに気づくって…

なぜテスト中に気づかない?

見直ししたの?と聞くと時間がなかったから、と。

よく見ると最後の図形の問題をやってありました。

 

分かる…こういうの、好きだもんね。

やりたくなる気持ちは分かる。

でも、結局間違っていた…

だったら、そっちに手を出す前に見直して欲しかったよ。

 

こういうところ、大人になれと言いたい。

 

素点

国語意外の採点が終わって見てみましたが…

うー…どうなんだろ。

算数は、そのやらかしも含めて期待できず。

理社はそこそこできている。

でも、社会で漢字の間違いを発見。

いつも、そんな字を間違えたことないはずなのに。

うっかりミスも含めて、次男の実力というところでしょうね。

 

全部の成績出てから、週末、先生との面談が入ってますが、成績によってどうなるやら。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


年子ランキング