突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

長男とバトル

ただ今、長男、期末テスト直前です。

 

中学生になってから

もともと小学生の頃から幼いところのあった長男。

外ではしっかりしてるんですけどね。

公立中ですが、通知表の成績もかなりいい成績頂けてるのは、定期テストなどでいい点数取れてるだけでなく、先生からの信頼もあり、授業も積極的にやっているようだし、クラスや部活でもうまくやっているから、先生からの評価がすこぶる良いのです。

 

こう書いてしまうとなんの問題もなく、自慢の息子って感じですよね。

 

確かに自慢の息子なんですけどね。

 

だから、なるべく学校や塾でのことは、お任せにするようにしてたのです。

 

が!!!

 

家では甘えん坊そのもの!

家では、なかなか自分のものを整理整頓できていないので、あれがないこれがない!と慌てることも多く、しかも、ねぇ、どこ?探して!

甘えて周りを巻き込みます。

このテスト前でも同じく。

あれがない、これがない!

なきゃテスト勉強できないじゃない!

何してるのよ〜!!!

と、私もついつい大きい声出したくなっちゃって…

 

中学二年生にもなって、甘え過ぎ!

頼りすぎ!

 

甘えてくれるのはね、可愛いし、離れて大人っぽくなれば、それはそれで寂しいんでしょうけどね。

 

でも、ちょっと言い過ぎた…と、反省して、ごめんね、と私から話しましたが。

 

少しずつ大人になれますように。

 

私も…ね。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


年子ランキング