突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

合判模試の過去問と次の模試

 私もやっと夏休みに入り、夏休みと共に気になっていたところの大掃除を始めたら、腰が痛くて、今日は、ぐったりしている状況です。

中休み

まだまだ夏期講習は続きますが、一日だけお休みがありました。

本人はやった~!!休みだからのんびりしよう~

って言ってましたが、おいおい、やっと時間が取れるんだからやること色々あるのでは?

とりあえず、その日まだ仕事があった私は、宿題を済ませることと、昨年の統一合判の過去問をやるようにコピーを置いてでかけましたが・・・

 

過去問 小6統一合判 問題集(2019年度版) 中学受験 首都圏模試センター

価格:4,180円
(2020/4/13 15:38時点)
感想(0件)

 

宿題もいい加減だったし、統一合判の過去問に関しては、国語だけやる時間が足りなかった~とやり残していました。

絶対にのんびり遊んでたはず・・・

兄弟で二人で過ごせることもずっとなかったので、二人で楽しく過ごしすぎたようで・・・

(いいんですけどね、一日くらい。)

まだまだのんびりモードなのです。

 

次の模試

次は9/6の合判模試を受ける予定ではありますが、9/13の合不合も引き続き受けるかどうか・・・

合不合では国語ができなさすぎる次男。

合不合に比べると日能研の合格判定テストのほうが国語が簡単?との噂を耳にしたので、今回は四谷大塚でなく日能研のテストを受けさせてみようかなと思っていました。

でも、合判模試も日能研の合格判定テストも同じく9/6に行われるとのこと。

合判模試は引き続き塾申し込みで受けることになりそうなので、今回は無理か・・・と思ったのですが、今回の合判模試は、またしても自宅受験になったとのこと。

自宅受験の場合、金曜日あたりに問題や解答用紙が届くので、土曜日に自宅受験し、日曜日は日能研の合格判定テストを受けることにしました。

外部受験会場に、受験するかもしれない学校があったので、会場はそこを選んでみました。

外部会場での受験にするか自宅受験のみにするか、など模試によって対応も変わるのですね。

 

なので、合不合は受けなくてもいいかな・・・

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


年子ランキング