突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

コストコと雷

先日行ってきました。

買い物に行く予定ではいたけれど、すぐ近所へと思っていて、コストコへ行く予定はなかったのだけれど、私の仕事が始まると息子たちの昼食用にピザでも買ってこようかなと・・・

買ったもの

今回買ったのは、シーフードピザ。

8等分してラップに包み、冷凍しておきます。

私がいない間に勝手に焼いて食べてもらえるので便利。

そして、次男の大好きなミニクロワッサン。

それから、最近、いつも買うミスジも。

低温調理していただきます。

そしてプライムビーフの焼肉用も。

こちらもお安くなっていたので。

柔らかくて美味しいです。お弁当に入れても柔らかく食べられるようで、塾弁に大活躍です。

そして、我が家的には初めて買ったマンゴー。

マンゴー大好きなんです。冷凍のマンゴーだとかジュースとか、ドライのものもよく買うのに、生のマンゴーは他のお店で買ってみたことがあったけれど、お値段の割にはあまり美味しくなかった印象が強くて、コストコでも手を出さずにいました。

f:id:familyof3:20200820074347j:image

今回はかなり大きなものが8個で1198円。

追熟してカットしてみたら甘くてとってもおいしかったです。

量があるのでカットして冷凍しておきます。

冷凍して食べてみたものも、口の中で溶けるとトロっとしていて美味しかったです。

そして、サーモンと赤エビも初日食べて残りは冷凍しておきます。

切れば、剥けば、焼けば、食べられるもの。重宝しています。

仕事終わってから長男を塾に送り出すまでのバタバタが少し楽になります。

 

カミナリ

最近、雷多いですよね・・・

でも、我が家に落ちたのは私のカミナリ。

やはり仕事で私がいない間に、これとこれだけは最低限やろうね、と約束したものができていない。

しかも、2日連続で。

これでは過去問演習の予定を立てたけれど、絶対こなせないよ・・・

ママが見ていて、やれと言われるから勉強するんじゃなくて、自分が自分のために、自分が合格できるように、自分ができないところをできるようにする、それが勉強でしょう、と懇々と話しました。

あぁ、こんな時期にまだこんな話してるとは情けない。

 

大きめに落としたカミナリで、少しは考え方が変わるといいのだけれど。

気づいた時には手遅れなんてことにならないように、なんとかしてほしいものです。

はぁ・・・

カミナリ落とすほうだって、エネルギー使うし疲れるし、ストレスだって溜まるのよ。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


年子ランキング